いとこんちぇると

徒然なるままに

キングダム2(映画)

キングダム2公開ということで鑑賞した感想などを記します。

映画館(TOHO巨大スクリーン:ATMOS)大画面で存分に楽しむことができました。映画館で観ないともったいないというレベルの作品。

デジタルTCX_DOLBYATMOS上映について || TOHOシネマズ

前作からの流れのと次回予告まで盛りだくさんの内容で満足です。

www.youtube.com

 

日曜の夜だからか映画館は空いており感染対策も問題ありませんでした。

原作は漫画のため実写にあたり細かい変更はありましたがストーリーが練られておりあまり違和感は感じません。

知略型の将軍が勝つか、本能型の将軍が勝つかという王騎将軍の言葉はとても深く永遠の課題のひとつと感じています。

 

 

アクションシーンも大変見ごたえがあり、大軍の描かれ方も見事でした。

羌瘣もクローズアップされてて魅力的に描かれてました。

全巻読破している私としては素晴らしいキャストで映画化され、続いていくとうことはとてもうれしい限りです。

しいて言えば信の身長が尾平より高いことに違和感を感じたくらいw、

これは仕方ないですね。

 

来年公開予定の3もぜひ鑑賞したいです。